格言・名言集『矢沢永吉』語録まとめ

名言集

矢沢永吉とは?

日本のロックボーカリスト、ミュージシャン。

永ちゃんの愛称で親しまれ、熱狂的なファンが多い事で知られる。

(楽天リンク)

名言一覧

ボクは別にいいんだけど、YAZAWAがなんて言うかな?

ファンは矢沢の生き方が好きだという。でも、成功したから美談になるんであって、矢沢の生き方は、決して特別なものじゃないのよ

いま、キツイと思ってるやつ。誰も助けてくれないよ。おまえが、そのまま自分のはぐれる気持ちを継続さすと、ますます、まわりは「待ってました」とやってくる。おまえらは、反撃したくないか

これだけは言える。「近道したら近道に潰される」近道っていうのはレコード業界なるものが、僕ら(キャロル)を導いてくれること。だけどそれは自分のスピリッツ(魂)を失うものでもある

オレは他人のためにやってるんじゃない。てめえのためにやってるんだ

バカな奴は金の区別がつかない。紙の金なのか本物の金なのか、金の中に2種類あることを忘れちゃいけないよ

YAZAWA、キミの仕事、一生断らないから

やり続けることしかないということだけですよ。だから、自分の仕事にオレ才能あるんだと

2等賞ダメだぞ、1等賞にならなきゃいかん

よく言ったもんだと思うよ<勝てば官軍って>よく言ったもんだよね。だから、男は勝たなきゃいかんのよ絶対に!負けちゃ駄目だね!

国が悪いんじゃない、周りが悪いんじゃない、全ては身から出た錆だ

「言い過ぎじゃない」っていうのはね、本当に言い過ぎじゃないって言ってるんじゃない。それは「本当のこと言わないで」ってことなんだ

女はいい男見つけて幸せにならないかん。男も事業を起こすかなんかしらないけどいい男にならないかん。こっから10年間ではっきり差がつきますよ。やった奴とやらない奴の。何人の人が幸せになるんでしょうね。たくさんなればいいね

(音楽関係の背広組と口論になり、「矢沢、調子に乗るな」と言われた後)オマエらの一生かかって稼ぐ金、YAZAWAの2秒

もうね、暗示かけちゃうの自分に。「オレは才能あるんだ」「素晴らしいんだ」と思わない限りやってられないもんね

一番いいころよ、二十歳(ハタッチ)って。二十歳のころは何でもできるような気がする。自分だけは歳をとらないような気がする。自分だけは怪我しないような気がする。自分だけは長生きするような気がする。一番おもしろい時期。だから魅力がある時だね

もし、この野郎!俺がお前よりビッグになったら、俺が今度お前を潰してやるぞ

死んだらオシマイだ。でも、生きているかぎりは役柄がある。その役柄をちゃんと演じ続ける。それが生きるってことだ

サラリーマンをバカにしてたら痛い目にあうぞ。日本のオヤジが、パワーを出すときが来たんだ。熟練のツッパリ、おじさんのツッパリを見せてやれ

オレは天から選ばれた人間でもあるし、本当は何もない男でもある。両方わかってないといけない。自分が臆病というのもわかっている

3年でサクセスできたけど、ハッピーになるには15年かかったよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました