格言・名言集『高橋大輔』名言まとめ

名言集

高橋大輔とは

日本のフィギュアスケート選手。愛称は「大ちゃん」。

2000年代から2010年代にかけて活躍し、2010年バンクーバーオリンピックでは銅メダリストとなっている。岡山県出身。

(楽天リンク)

名言一覧

僕はスケートバカなんです。スケートは人生そのもの

悪いことはたいてい、次に進むために必要なものの場合が多い

何でも見てみよう!何にでも足を踏み込もう!そこから始まる!!

選手は何があっても、どんなことがあっても、それに対処して合わせなければいけません。結果に言い訳はできない

自分で変えられないものを受けいれて、変えられるものを変えていくしかない!

自信はないし、弱音はしょっちゅう吐くし、びびったりもする

日本には沢山の才能を持った子供達がいます。世界に比べたら非常に少ないスケート人口にも関わらず、世界チャンピオンや、世界で活躍する選手達がいる。これは本当にすごい事だと思います

『龍翔鳳舞(りゅうしょうほうぶ)』龍の如く力強く飛び、鳳凰の如く華麗に舞う。これは、僕がある人からいただいて大切にしている言葉です!!フィギュアスケートにぴったりの言葉やと思いませんか?

よく「自分は精いっぱい頑張っているんだから、周りから頑張れと言われるとしんどい」と言うスポーツ選手もいるが、僕は逆。頑張れていないから、頑張れ!という言葉に抵抗はない

やめるもんか。ここでやめたら後悔する

自分を盛り上げようと、自信がなくても目標を口に出した。目標は高く持たないとそこにいけない

スケートに限らず大切なのは、自分で考えることだと思います。さらには、どんなことにでも楽しんで、チャレンジすること。それが物事を上達させるために大切なことだと思うんです

けがをして考え方も変わった。力になってくれた人が周りにたくさんいた。今はスケートを通して恩返しをしたいと思う

応援メッセージや励ましを目にしたり、耳にしたりした時に本当に自分は幸せな人間だなと実感しました

やる。やらない。僕は迷わず、やる方を選ぶ。やらなくちゃ、未来は始まらないから

「諦めなければできる」とか言葉では絶対に言いたくない。言葉ではなく、そういうことが自然と伝わるような存在でありたい

僕の夢は、みんなの夢。叶えてみせる。絶対に

コメント

タイトルとURLをコピーしました