格言・名言集『新庄剛志』語録まとめ

名言集

新庄剛志とは?

日本のプロ野球選手、タレント、実業家。

ユニークな発言や行動により、プロ野球選手時代は記録よりも記憶に残る選手として人気となった。

(楽天リンク)

名言一覧

楽しめば、きっと成功する

メジャーリーグでは英語ばかりで、これでやっと日本語で話ができると思ったら監督が外国人だった。

今日のお前は世界一、格好いい

僕は常にオーラを出す練習をしている

可能性は誰かに決めつけられるものじゃない。身の程なんか一生知るな。

早くブーイングの起こる選手になりたい

僕がメジャーで通用すれば、誰でもこれると思うので、門を開けてあげたいですね。

記録はイチローくんにまかせて、記憶はボクにまかせて

ヘラヘラして、相手をカリカリさせて勝ちたい

今の時点では1%の可能性しかない。
ただトレーニングを一生懸命やって、ある日突然
「よし!いけるんじゃないかな」
っていう日がくるんですよ。

ジーパンが似合わなくなるからやりません

チャンスでしか打てないバッターと思われたい

自分で言うのもなんだけど結構人気者です

プロ野球の存在意義とは、その街の人々の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることにほかならない。

俺、毎日が日本シリーズなら4割打てるわ

残りわずかな野球人生。明るく楽しく白球を追い掛ける事を今日この日みんなに約束します。

28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニフォームを脱ぎます打法。

体力の限界はあるが頭の限界はない

いつ死ぬか分からないでしょ。それまでに思いっきり自分のやりたいことをやりたい。

みんながもっと笑顔になれるにはどうしたらいいのかな?

周りにバカにされようが、自分を信じてトライしていれば必ず道は開けると思うんだよね。

これからはメジャーでもない。セ・リーグでもない。パ・リーグです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました