格言・名言集『鬼滅の刃』名セリフまとめ

名言集

鬼滅の刃とは

吾峠呼世晴による日本の漫画、またはアニメ作品。

大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。

シリーズ累計発行部数は2020年1月28日時点で4000万部を突破、週間ブックランキングでTOP10を何度も独占するなど、その人気は社会現象となり、メディアでも大きく取り上げられた。

(楽天リンク)

名言一覧

生殺与奪の権を他人に握らせるな!(富岡義勇)

鈍い 弱い 未熟 そんなものは男ではない(錆兎)

失っても失っても 生きていくしかないんです どんなに打ちのめされようとも(竈門炭治郎)

お前の妹は美人だよ(喩史郎)

頑張れ炭治郎 頑張れ(竈門炭治郎)

炭治郎・・・俺・・・守ったよ・・・(吾妻善逸)

どのような時でも誇り高く生きてくださいませ(藤の家紋の家のおばあちゃん)

信じるんだ地獄のような鍛錬に耐えた日々を(吾妻善逸)

俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!!(竈門炭治郎)

父さんと母さんは累と同じところに行くよ(累の両親)

善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら柱なんてやめてしまえ!!(竈門炭治郎)

プイッ(禰豆子)

人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる‼︎(竈門炭治郎)

迷うな!!やれ!!やるんだ!!(竈門炭治郎)

禰豆子ちゃんは俺が守る(吾妻善逸)

強さというものは肉体に対してのみ使う言葉ではない(煉獄杏寿郎)

胸を張って生きろ(煉獄杏寿郎)

近道なんてなかった 足掻くしかない(竈門炭治郎)

お前が言ったことは全部な 今俺が言おうとしてたことだぜ!!(伊之助)

心を燃やせ!!(竈門炭治郎)

俺は派手にハッキリと命の順序を決めている。まずはお前ら三人、次に堅気の人間たち、そして俺だ(宇髄天元)

嘘だろ?何も言い残せずに死ぬのか俺(宇髄天元)

何回生まれ変わってもアタシはお兄ちゃんの妹になる絶対に!(堕姫)

折れるような鈍を作ったあの子が悪いのや(鉄地河原鉄珍)

俺の名前は不死川玄弥。テメェを殺す男の名前だァ(不死川玄弥)

おい、いい加減にしろよクソ野郎が(時透無一郎)

俺は応えなければ(竈門炭治郎)

人は自分ではない誰かのために信じられないような力を出せる生き物なんだよ無一郎(無一郎の父)

無一郎の・・・無は・・・”無限”の”無”なんだ(時透有一郎)

お お おはよう(禰豆子)

おかえりいのすけ(禰豆子)

お前も繋ぐんだ義勇(錆兎)

私の訓練は完了した…。よくやり遂げたな…(悲鳴嶼行冥)

永遠というのは人の想いだ。人の想いこそが永遠であり、不滅なんだよ(産屋敷耀哉)

お前は儂の誇りじゃ(桑島慈悟郎)

コメント

タイトルとURLをコピーしました