格言・名言集『中田英寿』語録まとめ

名言集

中田英寿とは?

元サッカー選手、実業家、YouTuber。愛称は「ヒデ」

現役時代には日本代表のFIFAワールドカップ(以下W杯)3大会連続出場に貢献。FIFA100選。アジア年間最優秀選手賞2回。など様々な賞を受賞した名プレイヤー。

(楽天リンク)

名言一覧

良いことも良くないこともあった。でもどんなことだって、すべては未来への糧になるんだと俺は思っています

世界の中で自分がどの位置にいるのか、確かめたい

どうして、何にでも意味を見つけたがるんでしょうね

自分の考え方を貫きたい。

イメージしたボールと同じボールが蹴れるまでパスを繰り返す。誰かに教わっても、自分の体が覚えなければ、すぐ忘れるだけだから

前に進む以外に道ってないわけです

美しいプレーを見せようと思ったら、地味な練習を死ぬほどしないと、基本があれば、1を100にすることだってできる。基本がない選手は、いつか消えていくでしょう

プロは練習が嫌いになるくらい練習するのが当たり前。だから僕は練習が嫌い

年齢や経験を問題にするなんて、ナンセンス

体が求めているものを感じて、素直に食べる

俺はかっこつけたがり

一日に何千通ものメールが送られてくる。これは僕への私信と同じ。どんなに疲れていても必ず目を通す

物事できるだけ簡単にいくほうがいいけど、難しくないと面白くない

遊びも一生懸命やるから楽しい。中途半端に遊んだらつまんない。

便利すぎるモノは人を退化させる

わがままなプレーをし続ける選手はバカか、本当にいい選手か どっちかで終わる。結果が出れば、本当にいい選手になるし(結果が)出なければ、バカだな…だけども、バカな選手って言われてもそこで終わるわけじゃない。 絶対にそういう選手っていうのは、沈んでも上がってくる

何より大事なのは、何が必要かを自分で考えることだと思います

勝っても泣きませんね。もちろん負けても泣きませんけど

日本を旅して日本文化を学ぼうと思った。

負けたのは何かが足りないということ

コメント

タイトルとURLをコピーしました