格言・名言集『前澤友作』語録まとめ

名言集

前澤友作とは?

日本の実業家。株式会社ZOZOの元社長。

若手起業家として成功をおさめた事で有名となり、女優の剛力彩芽との交際、ZOZOがヤフー傘下に入ることを理由に社長退任、SNS上で不特定多数の人にお金をあげる”お金配りおじさん”など、度々話題となっている。

名言一覧

起業を考えるということは、人や社会のことを考えるということ

起業の失敗は人生経験として大きなプラス、成功したらそりゃあね。つまりどっちに転んでも最高

どこかで勝負して仕掛けないと

悩んだ時には人の話に耳を傾ければいい

人生は一度きり。楽しくやった方がいいでしょう?それができていない最大の原因は本人が「楽しもう」としていないからですよ

儲けることは素晴らしい。儲かるということは、人の役に立ったり喜んでもらえたことの証

「カッコ良さ」とは何に対しても真面目で優しく、謙虚であることだと思います

人生はずっと続いていく

「仕事を楽しもう」「カッコいい人になろう」という言葉は、競争を煽るより、よほどスタッフの心に響くし、会社にもいい影響をもたらします

僕だって不安になるし、落ち込みもします。だけど多くの人が喜ぶ正しい商売をしているんだと思うことで、そうした不安を解消してきました

お金の使い方はとても大事。うまく使えば減るどころか増える

基本から考えれば、解決策は見つかります。大事なときほど基本に立ち返れる人は強い

誰かがサボったり、会社に来なくなったりしても、それはみんなの責任です。来ない人が悪いとは、一切、考えない

僕自身集中して仕事をするのは、3時間くらいなので、短時間集中がいいですね

採用時に、人は何のために働くのか、それを必ず問いかけ考えてもらいます。深く考えれば行き着くところはひとつのはずです

お金がないから好きなことができない?それなら、好きなことを仕事にしたらいいかも

売上は二の次です

みんなが「これが好きだから働く」という思いを共有していれば、スピードだ効率だと社員の尻を叩かなくても、自然と仕事は速くなります

時計を気にしながら仕事に取り組むのではなく、時間を忘れるほど楽しみながら知恵を絞る方が良いものができる

I choose to go to the moon.

コメント

タイトルとURLをコピーしました