格言・名言集『ディエゴ・マラドーナ』語録まとめ

名言集

ディエゴ・マラドーナとは?

アルゼンチン出身のサッカー選手。ポジションはフォワードまたはミッドフィールダー。

「神の手」や「5人抜き」など、数々の伝説を残している名プレイヤー。

(楽天リンク)

名言一覧

とにかくボールを預けてくれるだけでいい、あとは俺がなんとかするから。

あの五人抜きは相手のイングランドの選手がフェアだったからこそやれた。

中田には注意しろ。俺が見てきた日本人の中で最も優れた選手だ。

俺はもうフットボールをすることができない。自分がボールのようになってしまった。

ロナウジーニョは最高の選手だ。だって喜びを感じながらプレーしているんだから。

ふざけてないで、得点しろよ。そうすれば代表に呼ばれるから。

俺は数多くの過ちを犯した。だがフットボールを汚した事なんて一度たりとも無いんだ。

母国の監督をやりたい。給料なんかいらないし、今すぐでも構わない。

ペレの母ちゃんに訊いたらペレの方が上だというだろうし、俺の母ちゃんは俺だと答えるよ。

俺がやったドーピングは努力だけだ。

オレが手で決めたように見えたのなら、それは神の手だったのかもしれない。

人生はサッカーであり、サッカーこそが人生。

コメント

タイトルとURLをコピーしました