格言・名言集『羽生結弦』語録まとめ

名言集

羽生結弦とは?

日本のフィギュアスケート選手。

2014年ソチ五輪・2018年平昌五輪2大会連続オリンピック金メダリストという偉業を達成している。

(楽天リンク)

名言一覧

努力はウソをつく。でも無駄にはならない!

できる時にできることを精一杯やる。できない時はその時にできることをやる

それだけスケートに色んなものを賭けたし、色んなものを捨てた

「負けても悔いはない」は嘘。勝てない試合が楽しいわけがない

今、幸せって言えると思います

自分を貫いていると、家族に心配されたり、本当に信じている人に裏切られたりするかもしれない。ただ、そうやって自分自身を貫くことで後悔はしない

「負けてたまるか」という怒りの感情が原動力になる

具体的に自分が何をすべきか、今何をしなくてはいけないのか、諦める諦めないの前に考える

連覇よりも、短い準備期間でどれだけ成長できるかに集中する

いつも通りやろうとしたら僕の負け

僕がみんなを支えるなんて間違っていた。僕がみんなに支えられていた

今日を大事にしようと思っています

諦めたかった時もあった

プレッシャーを感じても乗り越えることができれば、自分が強くなれる

トラブルだって、いいきっかけになるんですよ

科学的な根拠に基づいて研究した結果、5回転までは人間の能力でできるという結果が出ているそうです

できることを出し惜しみしてやっていてもつまらない、それは一生懸命ではない

一生懸命さが大事1分1秒を大切にする

日本人として金メダルを持ち帰れることはすごく誇りに思っています

プルシェンコみたいな強いスケーターになりたい

いつも心を開いているんです。心を開いていなきゃ、何も吸収できないしおもしろくない。心を開く事が成長の原動力

僕はただ滑りたいだけなんです

プレッシャー、大好きですから

コメント

タイトルとURLをコピーしました