格言・名言集『尾崎豊』語録まとめ

名言集

尾崎豊とは?

日本のシンガーソングライター。

メッセージ性が強い楽曲で、多くの熱狂的なファンを持つ。

代表曲は『I LOVE YOU.』『15の夜』『OH MY LITTLE GIRL.』等

(楽天リンク)

名言一覧

世界じゅうの人間が笑ってる瞬間っていうのをつくりだしていきたいなと思ってる

誰も独りにはなりたくない それが人生だ

自分で何かやりたいなと思ったとき、やっぱり最初に言葉があった。自分が何かをやろうと思ったというより、何かしなきゃ、何かを言わなきゃって自分を追いつめてきた環境というものがあった。そこでまず最初にあったのは言葉だった

全ての真理を求める者よ。優しく闘え。優しさによって立ち向かえ

どうすれば人に希望や感動を与えることができるだろうかって考えることは、もしかしたら、すごく傲慢な行為かもしれない

人間にとって幸福の欲求と追求こそが最大の醜さであり、また最高の美学でもある

裏切られるのが怖いのなら信じることから始めてみよう

自由っていったいなんだい自由になりたくないかいみんなは思う様にいきてるかい

いつも涙を流すとき、この涙がはたして希望の涙なのか、なにかを後悔した涙なのかって自分に問いかけてみる

他人が涙を流しているのを見て何か言ってやれるほど自分はいいかげんになりたくない

なんか親って、大人ってそうやって臭いものにすぐ蓋(フタ)をかぶせて物事を分かったような気になろうとしてるけど、本当はそうじゃないと思うんだ。もっと大切な事ってあると思うんだ

愛するものというものに、自分の命をかけて立ち向かわねばいけないということに気づいたんだ

人ひとりが幸せになるか、不幸になるかは、そばにいる人のちょっとした 優しい言葉だったりすると思うんだ

人生なんて毎日少しずつ自分の心の財産を支払いながら生きていくようなもんだって

とにかく“真実”を伝えたいだけなんだ。みんなはそんな僕をどれだけわかっているのだろう。そしてみんなに“問題”がどれほど伝わっているだろう

信じてごらん、笑顔から全てがはじまるから

僕は生きてくこと自体、誰もが意味あることをなしているんだと思うし、そういったものに結論がつかない限り、僕は愛っていうものを信じて歌っていく人間でありたい

どんな困難にも負けないで、いつまでも夢を捨てないで、君たちへ僕からの精一杯の愛情を込めて、いつまでも歌い続けることを約束します

生きること、それは日々を告白してゆくことだろう

愛というのは、どんどん自分を磨いていくことなんだよ

昨日までのことを忘れるために生きてきたわけでもなければ、明日を夢みるためだけに生きてきたわけじゃない。今日っていう日を精一杯生きることがすべてなんだ

日常の中で埋もれてしまっている人々の孤独とか、自分の中の内側の葛藤みたいなもの、そういったものをわかり合うことが、何か人と人とが愛することに通じるんじゃないかってずっと思ってる

俺はただ自由になりてぇだけなんだよ。俺はもう偽善的な礼拝なんか絶対うけやしねぇぜ!!そうだろ・・自由じゃなきゃ意味がねぇんだよ!!お前ら本当に自由か

コメント

タイトルとURLをコピーしました