格言・名言集『上原浩治』名言まとめ

名言集

上原浩治とは

メジャーリーガーとしても活躍した元プロ野球選手。

2013年にはMLBで日本人初のリーグチャンピオンシップおよびワールドシリーズ胴上げ投手ともなった。NPB時代に20世紀最後の沢村栄治賞を受賞している。

(楽天リンク)

名言一覧

行き場の分からない不安って、当事者になってみないと分からないよ

人って、結局は褒められて伸びるものなんだと思います。褒められると素直に嬉しいし、やっていてよかったと思える

僕の野球人としての武器は、自分を曲げなかったことですね

浪人時代という挫折があったから、今のボクがあるのです。あれが自分の原点です

練習は裏切らない。結局は努力したやつが勝つと思っている

小手先の技術で身に付けたものは適用しない。大事なのは、誰も真似出来ない自分ならではの武器を磨くこと

人は嫌なことから学べることも多い。そういう前向きな姿勢こそが、辛さに耐えて我慢が出来る“強さ”を培って行く

私は生まれ付いての強者ではない。“雑草”であると自認しているし、“雑草”であることにプライドも持っている

自分に勇気を与えるのが闘志力

野球が楽しくなくなったら、止めたほうがましですよ

やっぱり野球がやりたい

大事なのは挑戦すること。挑戦し、たとえ失敗しても悔いる必要はない

コメント

タイトルとURLをコピーしました