格言・名言集『白鵬 翔(横綱)』語録まとめ

名言集

白鵬とは?

白鵬 翔(はくほう しょう)は、モンゴル出身の大相撲力士。

第69代横綱。

(楽天リンク)

名言一覧

変わらない。土俵の大きさは一緒だから

言うことないんじゃないの。見ての通り。負けは負け

そういうこともある。人間だから

私は決して強い人間ではありません。ただ運があった。その運は努力をしている人間にしか来ないのです

焦りはない

ラストスパートみたいにやっていきたい。相撲人生の。ここで頑張る

勝負勘が良かった

中途半端な気持ちで土俵に上がれない

ケガと付き合いながらやっていくしかない

よく眠れたことが一番の解決

人間、本当に強い思いを抱くと夢にまで出てくるんですね

引退を考えたことが2度ある

寂しい言葉は言わず。温かい応援をしてほしいと思います

長年やってきたのでショックな部分もある

一つの夢を実現したら、また次の夢もわいてくる。そんな、いくつもの夢をひとつひとつ叶えていく努力が、人間を成長させてくれるのではないだろうか

ファンには申し訳ないが、勝ってはいけない雰囲気があった

稽古の基本、基礎。これは当たり前

いつか、今回のことにも大きな意味があったのだと言える日がくることを信じて日々精進いたします

私は、力士であり、横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛している夫でもあります。妻が私のことを応援してくれているから私は相撲を取れています

強い男の裏には賢い女性がいると

ダラダラしていても意味がない

相撲をやりたいという子供がいなくなれば、いくらいま強い力士がいてもダメですよね

これ以上強くなることはない

最終的には『自分自身』ですよ。一番のライバル。一番の敵というのは

東京オリンピックまで(現役で)頑張ります

応援してくれる人々や土俵で戦った力士がいてこそ、この結果が出た

綱の重みを感じた。こういう大変な時こそ、横綱の存在が必要。そして横綱は、こんな危機をも再び頑張る原動力としなければいけないんだ、と

土俵に上がることができる“感謝”の思いがあるんです

夢は銀座に部屋を持つこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました