格言・名言集『遠藤保仁』語録まとめ

名言集

遠藤保仁とは?

日本のプロサッカー選手。元日本代表。ポジションはミッドフィールダー。実兄は元サッカー選手の遠藤彰弘。

日本を代表するサッカー選手で”ヤット”の愛称で親しまれる。”コロコロPK”や正確なFKが有名。

(楽天リンク)

名言一覧

現役でいる間は常に代表に入りたい。

会社の場合は上司や先輩に物を言いにくい雰囲気があるのかもしれません。でも、何でも言い合える関係を作ることが、良い結果を生むことにつながるのだと思います

僕は会社勤めをしたことはありませんが、自分が考えていることを言い合うことが大切なのは、どんな仕事でも同じなんじゃないかと思います

「気持ちが乗らない時はやるな」、「絶対にやるな!」です。そんな時にやっても意味ないです

どこにいても、何歳でも、成長できる

僕、仕事の話しないんですよ。家では。

やっぱ代表とかで休み少ないんで、人より。家族は大事にしたいなって思ってますけど

僕、声出してみんなを盛り上げるとかしないんで。僕、どんな試合でも直前まで冗談言い合ってワイワイしているほうが好きなんで

若い年代がどんどん入ってくるので。話についていけるように。
日本の方の曲…男も女も、子どもも、AKBも。全部聴いてますよ

ザッケローニ監督は「できるだけ前を向いて、サイドをしっかり使おう」というんですが、僕はバックパスも嫌いじゃないので、ダメって言われてもやります(笑)

監督には監督のやりたいサッカーがありますから、こちらの意見を受け入れてくれるとは限りません。でも、だからこそ、自分の考えを言うことが大事なのです

ゲームを支配し、勝つ確率を高めるためには、他の選手が何を考え、何を感じているのかを、よく理解している必要があります。

僕が心がけたいのは、誰もが自分の考えを何でも言い合える、風通しの良い雰囲気をチームに作っていくことです

キャプテンが怪我とか出られないときはキャプテンマークつけてますけど、あんなんつけてるだけっすよ。僕は

海外の選手は、試合中や練習中は激しく言い合ったとしても、ピッチを離れれば、すぐに仲の良い友達になるんです。仕事とプライベートをはっきり分けているんです

年齢とか、経験とか、実績とかは関係ありません。若い選手だって、ベテランの選手に要求します

日本人は、上の人から「これをやりなさい」と指示を出されると、与えられた指示を忠実にこなそうとします。これは日本人の長所でもあるのですが、個性を殺してしまう事にもつながります

一番になる必要はない。生き残ることが大事

人生、ダメでもともと。成功したら儲け物

サッカーは楽しむもの。サッカーを始めた頃から、この一点の軸がブレたことはない

コメント

タイトルとURLをコピーしました