格言・名言集『本田圭佑』語録まとめ

名言集

本田圭佑とは

プロサッカー選手。サッカー指導者。実業家。サッカークラブ経営者。
元日本代表の中心選手として活躍し、W杯で得点を記録している。プレイの他に、人々を驚かせるビックマウスでも注目される選手。

(楽天リンク)

名言一覧

結果にこだわるな、成功にこだわるな、成長にこだわれ

才能の差なんて大したことない。
何か物事が上手くいかないと時に才能のせいにするな

ダメージを受けてる時に完璧主義を維持すると、マイナスにしかならない

サッカーに感謝しないといけない

人は身体も脳も一定以上の負荷をかけないと成長しない

結果を出す為には、一定以上の努力でも十分可能だが、想像以上の結果を出すには、どんな努力をするかが大事

頑張るということは、自分で決められる

やりたいようにやるべき

全部取られたんですよ。最後におっさんが寄ってきて、お前のパンツもくれと。
いやいや、パンツはいるやろと。

天才なんか、この世の中にほぼいないと思っています

僕はどんな人にもどんな位置にいる人にもチャンスはあると思う。それを目指すかどうかは、明日からじゃなくて今日決めるんです

悔いのないようにやれ

“俺ならできる”って呪文のように自分に言い聞かせてましたね

何でもスムーズに上に行くことはないと思うし、
一度や二度の挫折は誰にでもある。
一番重要なのは、
その挫折から立ち直れるか、
立ち直れないかだと思う。

楽しんでます、ジェットコースターのような人生を

一年後の成功を想像すると
日々の地味な作業に取り組むことができる。

これで満足したら終わりなんで。

自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。

自分が挑戦したいと思える環境に身を置くことで、やっぱり自分がもっと伸びると思う

限界を決めるな!
足を引っ張る連中を気にするな!
やるべきことをやれ!
理想を追い続けろ!
好きな人との時間を増やせ!
人生は1回きり

今の自分では実現できない夢を持つことです

失敗が全く恐くないかっていったら嘘になるけど、無意識に守りに入ろうとする自分が何よりも恐い

世界中の子供達に夢を持つきっかけを与えたい。夢を持つと人は強く大きくなれる。それが世界を変えるきっかけになると思う

知らなけりゃ学べばいい。子どもの頃のように。何も恥ずかしくない

プロフェッショナルとは、
ケイスケ・ホンダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました