格言・名言集『ジャッキー・チェン』語録まとめ

名言集

ジャッキー・チェンとは

香港出身の映画俳優。

アクション映画の象徴的存在で、ハリウッド等でも活躍するアクションスター。スタントマンは殆ど使わず生身のアクションにこだわっている。

愛称は「大哥」。

(楽天リンク)

名言一覧

何をするにしても自分の良心に従い、ひとつの信念を持って取り組むこと

大変だったけど『大変だった』なんて今だから言えるんだ。苦労には代償がある。僕はその苦労で今日の地位を手に入れたんだ

何連敗、何十連敗してもいいではないか。何度も負けても、勝負を続ける限り、いつかきっと一勝できる日はやってくる

成長は与えられるものではなく、自らの手で勝ち取るもの

最初からお金も欲しい、名誉も欲しい、賞も獲りたいといった姿勢で臨むと、結局、賞は獲れないし、お金も稼げない

自発性。それが僕の人生の哲学だ

嘘はつかない。嘘をつくのは嫌いだからね

大事なのは最高ではなく、自分らしさ

みんなが寝静まってから、一人ホテルで、拳法のポーズをどう綺麗に見せるかを考えていた

人生はすべての闘いに勝つ必要はない。自分にとって意味のある闘いに勝てばいい

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続けることが大切です

コメント

タイトルとURLをコピーしました