格言・名言集『高橋みなみ』語録まとめ

名言集

高橋みなみとは

日本の歌手、タレント。

女性アイドルグループAKB48の元メンバー。AKB48グループの初代総監督を務めた。

愛称はたかみな。

(楽天リンク)

名言一覧

努力は必ず報われると証明します

私にとって努力は無限大の可能性です

今、頑張らないと未来はないということ。頑張り続けることが難しいことだとすごく分かっています。でも、頑張らないと始まらないことを忘れないでいてほしい

こんなんじゃダメでしょ。…死ぬ気でやりましょう

去年努力は必ず報われるといいました。握手会でよくその言葉を言うんです。でも、ある方は努力は報われないと言いました。そうかもしれないです。全部は報われないかもしれない。運も必要かもしれない。でも努力しなきゃはじまりません

誰かがやると思わないで。考えて。みんな一緒、時間がないのは。考えろ

自分で決めた道です。後悔しないようにしてください

みんな、いろんな活動をしていて、悔しいなとか、100頑張っても1ぐらいしか評価されないなって、たくさん矛盾を感じていると思います。でも、人生って、矛盾と闘うものだと思います

やっぱりいじめてる子って、いじめるサイドに仲間が付くから強い気持ちになると思うんです。”お前もそうだろ?お前もそう思うだろ?じゃあやろうぜ”って。だったらいじめられている子のほうにみんあ寄り添ってあげるべき。”大丈夫か?”、その言葉でその子は救われるし、”お前やめろよ”って言えなかったとしても、絶対にいじめてる子のほうに付いちゃ、駄目。

夢は逃げないよ、逃げるのはいつも自分だ

考えない方がいい、そこはダメ、考えちゃ。逃げ道考えちゃうから

卒業はゴールではなくスタートです

コメント

タイトルとURLをコピーしました