格言・名言集『向井千秋』語録まとめ

名言集

向井千秋とは

日本人女性初の宇宙飛行士。
1994年にスペースシャトル・コロンビア号、1998年にスペースシャトル・ディスカバリー号に搭乗した。
2015年4月から東京理科大学特任副学長 兼 スペース・コロニー研究センター長をつとめる。

(楽天リンク)

名言一覧

夢を持つ人生は持たない人生の何倍も楽しい。
一回しかない人生、いくつになっても挑戦していきたい。

チャンスやきっかけは、本当に、目の前にたくさんある

人生を変えるきっかけっていうものは、日常茶飯事のいろいろなところに転がっていると思うんです。
転がっているのに気付くか、気付かないか。
気付いたときに取るのか、取らないのか。

きっかけやチャンスは誰かに与えられるものだけではなく、
自ら見出していくこともできます。

明暗を分けるのが、アクションの素早さ

私たちの中にある動を感知する器官を研究したり、なぜ私たちがこういう姿や形をして地球上に生きているかを研究するためには、動のない世界、宇宙に行って調べなければならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました