格言・名言集『アンドレス・イニエスタ』語録まとめ

名言集

イニエスタとは?

アンドレス・イニエスタ・ルハン。
スペイン出身のプロサッカー選手。
2002年から2018年までバルセロナでプレイし、数々のタイトルを獲得した。
スペイン代表の主要選手としても多くの試合でプレイしている。
2018年からはJリーグのヴィッセル神戸に移籍し話題となった。

名言一覧

一人では何もできない

自分の可能性を盲目的に信じ続けた

サッカー選手になる夢に向かって自分は出来るんだと100%信じて、毎日練習をして夢を実現できたし、今もその夢も生きている

自分を超えてさらに進む

全てが揃っていても成功しない時もある

子供の頃から心掛けて来たことは『毎練習、毎試合、何かを学び取る』ということ

宿敵相手の勝利は格別なもの

僕は自分のことをスターだとは思わない

ヒーローとは病気と戦うような人のこと。僕はただのサッカー選手だ

僕の周りにいた大人たちは謙虚で努力しなければ何も成し遂げられないといつも教えてくれた

完璧なんて存在しない

サッカーは地域とスポーツに一体感をもたらす懸け橋になる

何かを犠牲にすることなく勝てれば楽しいかもしれない。でも苦労した方がもっと満足できる

努力

強い気持ちを持っていれば望みは叶う

長いシーズンの中で、好不調の波は誰にでもあるもの。すごく良い時があれば、何をしても上手くいかない時もある。それでも、僕たちは常に前を向かなければならない

自分のサッカーをお見せするために日本に来ました

変化の時は難しく、適応するのに時間がかかる

ヨーロッパでやってきて得たものを日本のサッカーに貢献したい

戦い続けるということを意識してやってきた

コメント

タイトルとURLをコピーしました