迷言?名言集『吉村洋文(大阪府知事)』語録まとめ

名言集

吉村洋文とは?

日本の政治家。大阪府知事(公選第20代)。

(楽天リンク)

名言一覧

(会見でうがい薬「イソジン」などを並べ)
嘘みたいな本当の話で、嘘みたいな真面目な話をさせていただきたいと思います

前代未聞の取り組みに反対意見もありますが、今までと同じやり方では解決できません。

睡眠不足くらい当たり前ですよ。
死なないですから。

PCRで陽性っていうのは、陽性者はあくまでもPCRで陽性…それはイコール感染者ではない

役所は90%が性格でも、10%が不確実だと情報発信をやめてしまう。非難を恐れてだんまりを決め込むのは全国的にも問題。緊急時は90%性格であれば発信する方がいい。

政治家は使い捨ての方が僕はいいと思います。

(いつ発令要請にと考えが変わったのか?)
一つは560名の、一挙にガラスの天井が突き抜けた瞬間

当たり前のことをしているだけなのに、言葉をかけていただいて、本当に感謝しかない。

成果はやってみないとわからない、でもやってみる価値はある

どこかの国が日本を助けてくれると思ってはダメだ。
どこの国も自国民の命を第一に考える。
国は国産ワクチンに最大限の力を。

(大阪は昨日今日で急増したのではないとの指摘に)
「昨日と今日で感染者は急増しています」

要するに”口元をいかに制するか”が大切なんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました