格言・名言集『GACKT(ガクト)』語録まとめ

名言集

GACKTとは

GACKT 及び 神威 楽斗は、日本の男性シンガーソングライター、俳優、YouTuber。

自らを“表現者”と称し、ミュージシャンという枠にとらわれない多才ぶりを発揮する個性派アーティスト。

本名は大城ガクト。

(楽天リンク)

名言一覧

悩んでもしょうがないだろ。悩むという行為は完成していないパズルを眺めながら「この絵はなんなのか?」と考えることに等しい

自分が悩んでいることに対し、やれることは ”全て” やったのか? 多分やってないよね? じゃあ何も言うな

笑いながら前に進めばどんな嫌なことも必ず笑い話になる

精神的な傷っていうのは自分の思い込みだから。自分の心に傷をつけるのは他人じゃない、自分自身なんだよ。傷ついていると思っている心のボードをサッと拭いてみればいい

夢はエネルギー、夢のない人間は未来を歩いていけないんだ。大きく夢を持つこと。そして自分の夢の設計図は自分で作ること。この考え方さえ出来れば、君たちの夢は必ず叶うから

大変だったとしても、結果にたどり着いた時のことが見えていれば、どんなに素晴らしいだろうとか、どんなに感動するだろうとか、どんな自分になってるんだろう?って想像する

夢は見るものじゃない。夢は叶える物。夢を叶える、それは強い意志を貫く事

つらいと思っても、笑えてるってことはまだやれるってこと

笑顔は人の心に花を咲かせる。必要のない笑顔なんてない。だから…笑うんだ。どんな時でも

自分のライバルは一歩前を歩いている自分

失った時間は帰ってこない。
みんなそれぞれ、タイムリミットがあるんだ。

何かを目指している人が好きなんだ。流されて生きている人には興味がない。儚い人生、短い人生。だったら熱く行こうよ

人の頭でイメージできることは、絶対に実現できる

知識は誰にも奪われることの無い財産である

上を目指すってのは本当に孤独だ。常に孤独。ずーっと孤独。でも、その孤独をみんなに分かってくれよっていうのは甘ちゃんの話。何も言わなくたって分かる奴には分かる。そんな分かる奴がちょっとだけいてくれたら、それで救われるんだ

賢い人はバカなふりができる。それを見ている賢い人も賢いからバカなふりをしているってことが分かる。その上でコイツは敵にしないようにしようって判断するんだよ。能ある鷹は爪を隠してるから、よく探してごらん

ナンバーワンには興味ない。オンリーワンで居続けるだけ

歌手とかアーティストの前に男じゃん。最低でも自分のそばにいる女の子や、大切にしている人を守れないのは、男という概念から外れている

もし自分が一日でも妥協していいと思ってしまったら、
それは自分を見に来ている人に対して失礼だし、
そういう姿を見せることで、自分を否定することになってしまう。

人だからこそ自分の運命を、
変える力、持ってると思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました