格言・名言集『星野源』語録まとめ

名言集

星野源とは?

日本のシンガーソングライター、俳優。

TVドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』とその主題歌『恋』が大ヒットし、時の人となった。

(楽天リンク)

名言一覧

何も考えずに笑える時間が必要

才能があるからやるのではなく、才能がないからやる、という選択肢があってもいいじゃないか

星野くんに文章の才能はないと思うよと色んな人に言われましたが、そんなの関係ねぇ

どんな遠い世界も近所だと思います

音楽は真ん中に立つ主役てはなく、人間に、人生に添えるものであると思う

「好きなこと」は人を動かす原動力になる

好きなことを見つけたら突き進んだ方がいい

人は、どれだけ勉強してもどれだけ物知りでも、知らないことがなくなることはないと思います

死ぬってなんジャロ?とよく考える。この疑問はいつまでも変わらない

死は、一生懸命に生きた人に与えられるご褒美なんじゃないか

音楽はね、 死ぬと聴けなくなるんですよ

人生、1回だな

寂しすぎるって言って死んでも、死んだ後も寂しいんじゃないかと。だったら今頑張ろうかな

最初から何でもできる人なんていない

出来ないからこそやらなきゃダメじゃん

あの人みたいになりたいとか思うんだけど、それをやるには自分がかっこいいと思うことをするしかなくて

中身が変わることによってその人が変わるでしょ。で、その人が変わると、ブサイクだとしてもブサイクの顔が良いっていう認識にみんななる

ただ叫んでいてもどうにもならないが、行動に移せば十秒で終わる場合もある

夕方ふらっと散歩に行くように、気軽に、色んな場所で、音楽や、芝居や、言葉や、写真や、何かで、未来を作り、繋がりたい

どんなに的確な批評の言葉より、面白いの一言の方が励まされるし、やる気も出るもの

自分のことばかりを考えている人より、人をあっさりと思いやれるような人のほうが魅力的に見える

相手に「人見知りで」と、さも被害者のように言うのは「自分はコミュニケーションを取る努力をしない人間なので、そちらで気を使ってください」と恐ろしく恥ずかしい宣言をしていることと同じだと思った

人に迷惑がかからないことであれば、どんどんやったほうがいいな

欲深いっていうのを自分で認めるようになってから、何かが前向きに行き始めた

人生には「意味」よりも大切なものがあるかもしれない

みなさん、楽しく、くだらなく、真面目に今日もやっていきましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました