格言・名言集『青木宣親』語録まとめ

名言集

青木宣親とは?

メジャーリーグでも活躍した日本のプロ野球選手。

NPB史上唯一の2度のシーズン200安打達成者(2005年、2010年)。

名言一覧

自分の思ったことを、自信を持ってプレーすることが大事

失敗しなければ自分のことはわからない

(日米通算2,000本安打を)達成した瞬間、プロ初安打の気持ちを思い出したが、あの時より今の方が野球への情熱があるように感じる

自分がやるべき事は一つ

自分達が持ってるパフォーマンスを最大限出すことが絶対に勝ちにつながる

(不調の時の対処法は?)

僕の考えでは気持ちのもう浮き沈みってあんまりないんですよ。いつも思うんですけど負けそうになる時はあるんですね。でもその気持ちが原因なんじゃなくて、多分技術がないからだと思うんです、っていうのは、毎日毎日やってって疲労が溜まってくるんですよ、そうなってくると身体が変わってくるんですね。

だからいつも通りのスイングができなくなるんですよ。だからメンタルで負けてるって事は間違いなくなくて、それで迷ってメンタルがやられることはあるんですけど、でも基本は身体からですね。と僕は思っています。(だから体の芯を作ってトレーニングする事が大事)

これね、イチローさんとも話していてイチローさんも同じような事言ってたんですよ

まだ行ける、まだ良くなりたい、伸びるはず。そういう気持ちはずっと持っていますし、それは変わらないです

体を鍛えれば技術と結果につながってくる

いつだって期待されたスタートじゃなかった。僕にはそれが似合ってる、いつだって自分の居場所は自分で見つけてきましたから

コメント

タイトルとURLをコピーしました