名セリフ・名言集『ちびまる子ちゃん』語録まとめ

名言集

ちびまる子ちゃんとは

さくらももこによる日本の漫画、および同作品を原作とするテレビアニメ。

日本人で知らない人はいないと思われる程の知名度を誇り、国民的アニメとして有名。

(楽天リンク)

名言一覧

いやなことがあっても明日を信じて生きていかなくっちゃね
(さくらももこ)

バカは一生なおらないんだから、そうと決まればバカとして一生生きていくしかないよ
(さくらももこ)

いいことをしたって、いいことがあるとは限らないんだ
(さくらももこ)

自分をあきらめちゃダメだよ
(さくらさきこ)

「ありがとう」の一言で、また頑張ろうって元気になれるのよね
(さくらすみれ)

なんでも度を超すのはよくないんだよ。幸せもほどほどがいいんだよ
(さくらすみれ)

ムダに見える時間も人生には必要らしいよ
(さくらすみれ)

命にかかわること以外、どうでもいいことばっかじゃねぇかよ
(さくらひろし)

俺はしなくてもいい苦労はしない主義なんだ
人生なんておもしろおかしく過ごしたほうが勝ちなんだよ
(さくらひろし)

自分の好きなことがやれて家族が元気ならそれが一番幸せなんだ
(さくらひろし)

いちいち心配したって心配しなくたってどっちみち結果は同じなんだよ。
どうせなるようにしかならねぇんだから、心配するだけ損じゃねえかよ
(さくらひろし)

幸せだから笑うんじゃないよ。
笑うから幸せになるんじゃ。
(さくらこたけ)

許すことができない人間は寂しいね。
人生なんて許しまくってなんぼじゃよ
(さくらこたけ)

時にはワケを聞かないでいることも優しさじゃよ
(さくら友蔵)

信じよう、人の心を この世に悪い人なんていやしないよ
(山田笑太)

明日死ぬって言われても100年先まで生きてやらァ
(大野けんいち)

未来や過去にしばられるような生き方は自然じゃないさ
明日は自分で作るものなのさ
(花輪和彦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました