迷言・名言集『麻生太郎』語録まとめ

名言集

麻生太郎とは?

麻生 太郎(あそう たろう)は日本の政治家、実業家。

ユーモアに富んだ発言や刺激的な発言から注目を浴びることが多い。

(楽天リンク)

名言一覧

批判を一切聞こうとしないのは間違い、批判で落ち込むのはさらに間違い

つまんないこと聞くね

アメリカですよ。その程度の国だということですよ

虹なんて近くから見たら、水滴にしか見えない。遠くから見ているから虹に見えるんです。だから自分の仕事も同じように、見る角度と距離で全然違って見えるはずです。

わたしは、決して逃げません

朝は希望を持って目覚め、昼は勤勉に働き夜は感謝をもって床に就く

働き始めました。一月経った。出てこなくなった。 放っておくと、若者はまたフリーターになる。 そんなとき一本の電話が鳴るんです。 「明日、待ってるよ」 それでふっと背中が押されて、また復帰する。 こういうことも、やらねばならん。

面白く答えますと問題になりますんで、つまんなく答えさせていただきます。

マンガは愛。マンガは友情。マンガは人の成長。マンガはすべてを表します。

年寄り代議士が何人か死ねばね

一文化、一文明、一民族、一言語の国は日本のほかにはない

武漢発のウイルスの話で、『武漢ウイルス』というのが正確な名前だ

「おたくとうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ」って言ってやると、みんな絶句して黙る

本当に収まったのか。そのまま素直に受け取る人のほうが少ないと思う。『本当かよ?』 という感じのほうが大きい

今の質問は、いい質問です。

日本はいつでも必要なリーダーシップを取る用意がある。

(政治は)結果が大事だ。何百万人殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくてもダメだ

友好のために国益を損なうのは愚かです。国益のために友好が成り立つのだと思っています。

交際費は100%課税

医者には社会的常識がかなり欠落している人が多い。 うちで何百人と扱っているからよくわかる。

日本人としてお願いモードだけでこれだけできたってのは、もっと誇りを持っていいんじゃないか

日本ほど安全で治安の良い国はない。ブサイクな人でも美人でも、夜中に平気で歩けるのだから

ロシアでも頭のいいやつはあまり背が大きくないんだな。

(演説の途中に機械のトラブルで声が届かなくなった際に)
It is not japanese machinery, no?(訳:日本製じゃないよね?)

名古屋人というのは民度が低い。あんな市長(河村たかし)を選んじゃうんだから

学歴はええよ。人の税金使って学校行った。東京大学だろ

いかにも年寄りが悪いという変な野郎がいっぱいいるけど、間違っていますよ。子どもを産まなかった方が問題なんだから

婦人に参政権与えたのは失敗

なんとなくいい年した若い奴が、変な70やらオレたちみたいな顔して、 「日本の将来は暗い」みたいな顔をするなって! 明るい顔しろ明るい顔。 それじゃなきゃ話にならん。

若者が政治に関心がないことは、悪いことではない

変化を乗り切きる日本人の力をどこまでも信じて疑いません。

金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。信頼関係がなくなり、(交渉再開が)難しくなってきている。 約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない

コメント

タイトルとURLをコピーしました