格言・名言集『三浦知良』語録まとめ

名言集

三浦知良とは?

日本のプロサッカー選手。

Jリーグの初代MVPを獲得しており、選手として残した偉大な記録や、記憶に残る発言や振る舞いから”キングカズ”という愛称で親しまれる。

Jリーグ史上最高齢でJ1リーグでプレーしており、世界最高齢での得点記録を持っている。

(楽天リンク)

名言一覧

いつも必ず自分に勝てる人間なんて、そうそういるものではない。大切なのは、自分に負けたとき、「もっと強くならなければ」と願うことだ

上を向いている限り、絶対にいいことがある。明るい未来が待っているはずだ

1%あるんですね? じゃあその1%を信じます

常に何かに挑戦していれば輝きは失われない。挑戦してその結果が成功だとか、失敗だとかではない。挑戦したときがもう成功といえるのではないだろうか

全盛期? これからだよ

敵は俺が思うほど強くはない。俺は俺が思うほど弱くはない

何事も失敗する確率の方が高いんだから。それでも、いいことが起きたときの喜びは、苦しいときの悲しみに勝るもの。総じて人生は成功も失敗も五分なんだ。そこで、あきらめる人とあきらめない人の差が出る。僕はあきらめないよ。またゴールを取って勝ちたいね

相手が18歳だろうが、グラウンドに出れば関係ない。年下に命令されて頭にこないのって聞かれるけど、ボクは全然こない

うまくいかなかったときには、自分に力がなかったからだと考える。 良い結果が出たときには、頑張ってきた成果だと考える。人生に偶然はない

あきらめる理由を探すんじゃなくて、あきらめない理由を探せ

市選抜にも県選抜にも東海選抜にも選ばれなかった人間が後で世界選抜に選ばれたわけです

99回外しても、平然と100回目を蹴る。そういう精神構造でないとやっていけない

過去の実績なんてものはどこかへしまって、今を歩む。150点以上ゴールしたのは昔の話。今の僕にはどうでもいいんだ

勝負事には運は必要なのだが、それ以上に大切なのは毎日努力を続けることだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました