格言・名言集『松山英樹』語録まとめ

名言集

松山英樹とは?

日本のプロゴルファー。愛媛県松山市出身。
日本人最年少マスターズ予選通過者(当時19歳)。
日本ツアーで史上初ルーキーイヤー賞金王。
アジア人初のマスターズ制覇者。

名言一覧

才能は有限、努力は無限

マスターズは僕が初めて出たメジャーだし、タイガーのメジャー初勝利はオーガスタでした。もちろん僕はタイガーの後を追っていきたいので、出来れば僕のメジャー初勝利もマスターズならいいなと思います

見に来てくれた人たちのために最高のプレーをしなくてはならないという気持ちでした。

プレッシャーというよりも出来る限り最高のプレーをして、応援に来てくれた人たちへ感謝の気持ちを表そうと考えました

グリーン周りの向上については永遠の課題で、終わることはありません

僕は誰かにこれがベストの方法だよと言ってもらうよりも、自分で何かを見つけることを、思いのままに捜し求めて違うことを試し、何が自分に最もあっているかを見出すことをいつも楽しんできました

言葉では言えません。「今ここにいるんだ。オーガスタでプレーしているんだ」という感じでした

自分のスイングをビデオで見て毎日チェックします

トッププレーヤーはみんな好きになったのですが、なんといってもタイガーです。彼は僕の中ではナンバーワンです

僕にとってはタイガーがいつもお手本でした。彼のクラブの振り方を見て真似をしようとしてきました

スターへのあこがれを持っています。でも同じ組になって一番のティーグラウンドに立てば、そんな気持ちはどこかに行ってしまい競争相手にすぎません

態度が悪いと思われても、それくらいの気持ちがないと、勝てないと思った

ちょっとでも、隙を見せたら負ける

日本の「日の丸」を背負っているという気持ちはあります。

ストレスを声に出して発散しようが、クラブを叩きつけて発散しようが、何も良いことはない。だから、最近はなにもしないように心かげているんですが・・・。その反動で、ガッツポーズすることも、少なくなりました

次はメジャーで勝ちたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました