格言・名言集『ジェフ・ベゾス』語録まとめ

名言集

ジェフ・ベゾスとは?

ジェフリー・プレストン・ベゾス(Jeffrey Preston Bezos)は、アメリカ合衆国の実業家、投資家。

Amazon.com の共同創設者として世界的に有名で、世界で初めて資産が2000億ドルを超えた人物である。

(楽天リンク)

名言一覧

人生は短いから、つまらない人とつき合う暇なんてない

利益を出すのは簡単だ。同時に愚かなことでもある。

購入者はハードを買うのではなく、サービスを買うのです。

8時間は必要で、ほぼ毎晩その睡眠時間を取っている。どんな心配事があっても、電気を消したら5分後にはもう寝ている

間違いが結果的に一番高くつく。

結果を出すには『ゆっくり、たゆまず』進めるしかなく、しばらくすれば楽になると自分たちをだますことはしない。小さな1歩を細かくくり返すほうが多くを学べるし、そのほうが目的を見失いにくい

私たちは収益性や損益分岐点などに関する形式的な予測は立てていない。そういった将来の予測は何ひとつない

現実に遭遇してみて役に立った計画など何ひとつなかった

初めて何かをするときには、必ず授業料を払わなければならないのです。

ビジョンには頑固だが、ディテールには柔軟だ

業界2位の10倍になるには、実は10%だけすぐれていればいい

顧客との継続的な関係を築くことがアマゾンのビジネスモデル

私が影響を受けた経営者の一人はウォルト・ディズニーです。幼いころ、彼の伝記を本当によく読みました。もう一人がソニー創業者の盛田昭夫さんです。盛田さんはソニーの製品にとどまらず、日本の製品が高品質であると世界に伝えようという大きな使命感を持っていました

最も使えるアイデアは脱線したり生き先が見えない会議から生まれるもの

私たちがやろうとしているのは、デバイスを消すことなんです。

失敗しても後悔しないのはわかっていたが、たった一つ後悔していたかもしれないのは、試さないことだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました