格言・名言集『坂本勇人』語録まとめ

名言集

坂本勇人とは?

日本のプロ野球選手。日本を代表する遊撃手として活躍し、2016年にセントラル・リーグの遊撃手史上初となる首位打者を獲得している。

名言一覧

自分をちゃんと自分で見ようとする

根拠の無い自信を持って、それを裏付ける努力する

楽してる限り良くなっていかない

考えて、悩んで練習するっていうのがレギュラーの責任

準備をしなければ不安しかない

もっと自分の成績にストイックにならなければ

消極的に守ることに何の意味があるかわからない

一日一日、目標を設定してクリアしていくことが大切

ガムシャラに練習するしかない

シーズン中は良いことも悪いことも毎日起きる

ピンチの時には、自分の所に飛んでこいって気持ちで守っています

自分の結果に左右されない振る舞いをする

「一流」と「超一流」の違いは『怪我をしない』

最後の一番大事な時に怪我をするというのは自己管理不足

日々の準備をしっかりしておけば、集中力も勝負強さも自然と発揮できる

落ち込むとかはないですね

変化は感じますけど、年齢のせいにはしたくない

自分で見つからない答えって絶対ある

上手くならないですよね、自分の感覚でずっと野球やってたら。人の感覚取り入れないと

とにかく野球が好きなんです

コメント

タイトルとURLをコピーしました