格言・名言集『浅田真央』語録まとめ

名言集

浅田真央とは?

2000年代から2010年代にかけて活躍した日本のフィギュアスケート選手。

“まおちゃん”の愛称で親しまれた人気・実力ともに屈指のスケーター。

主な戦績は、2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック6位入賞。2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル優勝4回。四大陸選手権優勝3回。全日本選手権優勝6回。

(楽天リンク)

名言一覧

『いつも通り』というのが今、大切にしている言葉です

この道を選んだのも自分ですし自分で臨んだ道なので辛いと思ったことはありません

喜んでもらいたい人が見つかると、人は強くなれる

自分も痛くないと思えば痛くない。心を強く持つ為に言わない

昨日の自分は、決して今日の自分を裏切らない

ひとつのことに打ち込んだ努力は報われると感じています

努力しないで天才になれたらいいな

大丈夫、きっと明日はできる

悔しいから頑張れた。悔しい気持ちをバネにする

間違えたり、失敗することは『成功への道』でもあるんですけれど、 何度も同じ過ちを繰り返してはいけません

メダルよりもトリプルアクセルを優先したい

やるしかない、練習するしかないんです。“浅田真央” から逃げることはできないので

毎日少しずつでもいいから進んでいきたい

もしもあのつらい日々を経験していなかったら、私はここまで来れなかった、

スケートは好きです

皆さんさん、きょうは本当にどうもありがとうございました。発表してから2日間、あたたかい言葉をいただいて、本当に晴れやかな気持ちで引退を迎えることができました。スケート人生で経験したことを忘れずに、笑顔で…前に進んでいきたいと思います。(2017年4月12日の引退会見より)

コメント

タイトルとURLをコピーしました