格言・名言集『タモリ』語録まとめ

名言集

タモリとは?

日本のお笑いタレント、漫談家、司会者。本名は森田一義。

ビートたけし、明石家さんまと共に、日本のお笑いビッグ3の一角を担う。

司会を務めたバラエティ番組「笑っていいとも!」は国民的なお昼の番組となっていた。

(楽天リンク)

名言一覧

(笑っていいともグランドフィナーレより)
視聴者の皆さん方からたくさんの価値をつけていただき、みすぼらしい身にたくさんのきれいな衣装を着せていただきました。そして今日ここで皆さんに直接お礼をいう機会をいただけたことを感謝します。32年間ありがとうございました。お世話になりました。

非常に面白くやりました。まったく疲れもありません。早くビールが飲みたいな

日常で一番重要なことを伝えるには低いトーンで小さな声でしゃべる方が伝わる。そうすると相手の注意力が増してくる。大きな声を出せば面白いと思うのは勘違いだ

今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ

前を向いて歩いてたって、つまんないよ。後ろを振り返ったほうが『あれが楽しかった』って楽しいよ

人見知りじゃない奴は面白くない

人間って『自分がいかに下らない人間か』ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな

頑張ると疲れる

好きな言葉は『適当』

コツはね、張り切らないこと

人間は学歴じゃありません、大学です

まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね

芸能人は国民のおもちゃ

名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!

やる気のある奴は去れ

たくさん喋るんだけど、終わってみると何も心に残らない人っているよね

やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ

仕事も何でも「反省はしない」「反省ばかりしてるとバカバカしくてこれから先、やっていけない」「過去を振り返らない」

(相手に喋らせる為には)あまり訊いちゃ駄目なんです。訊くと人は喋らない。まず自分のことか関連することを話す。そうすると「いやいや違いますよ」って感じで話してくれます

料理はリラックスして食べるものだから。緊張させるラーメン屋のオヤジとか、緊張させる頑固な寿司屋のオヤジとか、ああいうの大嫌いなんだよ

男は女から質問されると、解決方法を考えなければいけないと思うんだけど、女はそれをどうでもいいと思ってるんだよね。話すことによって人間関係を確認してるだけなんだよ

もし俺がたけしに何か言いたい事があるなら、会って直接話をする。だいたい、友達同士の大事な話を校内放送でするヤツはいないだろう

人生とは後悔する為に過ごすものである

ストレスはね発散することはできません。溜まる一方だからストレスを忘れるしかない

字はしっかりしてるのに内容のない手紙ってあるよね

明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ

一見、どうでもいい話題をじっくり掘り下げていくと、やっぱりどうでもいいんだよね

この年になっても褒められたいんです

コメント

タイトルとURLをコピーしました