格言・名言集『ウサイン・ボルト』語録まとめ

名言集

ウサイン・ボルトとは?

ウサイン・セント・レオ・ボルト。

ジャマイカの元陸上競技短距離選手。2002年から2017年までの現役時代は数々の記録を樹立し、人類史上最速のスプリンターと評されている。

(楽天リンク)

名言一覧

簡単は選べない。サボらない。決して辞めない。恐れない。あなたが生まれながらに持つ才能、能力は練習の積み重ねでしか開花しない

好きな事をやっていられる。こんな素晴らしいことはない

私にとって走ることは楽しみであり情熱だ

速く走ろうなんて事考えるな、自分の走りをする事だけを考えた方がいい

速く走るには足を早く蹴り上げることさ

トップスピードに乗ったら、それ以上は速くならない。だからといって、その記録を超えようと焦ってはいけない

まずは自分の為に走る、そして楽しむ。それが国の為になるんだ。決して国の為だけに走ってはダメだ

日本はチームワークがいい。この数年、彼らを見てきたが彼らはいつもバトンの扱いが素晴らしい。我々よりはるかにたくさんの練習をしていてチームメートを信頼しているのも分かる

俺には絶対の自信があった。

200メートルじゃ勝てないなんて疑ったことは一度もない。俺が1番なんだ

ガトリンがいたからいいレースができた

俺にとっては大会が重要ではなく、常に隣のレーンの相手たちとの勝負のみに全力を注ぐだけだ

失敗するから強くなる。失敗から学びなさい

オレが地球でナンバーワンだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました