格言・名言集『アグネス・チャン』語録まとめ

名言集

アグネス・チャンとは?

香港出身の日本の歌手、エッセイスト。

14才で香港デビュー。17才で香港から来日し「ひなげしの花」で日本の芸能界にデビュー。一躍アグネス・ブームを起こす。

(楽天リンク)

名言一覧

子どもたちに自分の良さを気づかせてあげることが大事

私もそうだったんですが、若い頃は格好をつけることばかり考えて、本当に大切な心を忘れてしまいがち

学びが好きになるためには、自分で学んでいくことが大切なんです

勉強だけではなく人としてモラルをきちんと守っているのか。そういうことのほうがずっと大事

コミュニケーションの基本は「溜めないこと」だと思います

いろんな刺激を与えて、そうすると脳に深さができる。それが脳の力になるんです

子育ては人生の最大の恵み

個性も得意分野もそれぞれですが、3人の兄弟を比べることは絶対にしません

いつも私が息子たちに言っていたのは「点数をとる勉強は本当の勉強とは違う」ということ

一番最初に長男を叱ったのは、嘘をついたとき

80点をとりたいなら、100点分の努力をしなさいと言っていました

コメント

タイトルとURLをコピーしました