格言・迷言?名言集『セルジオ越後』語録まとめ

名言集

セルジオ越後とは?

ブラジル出身の元プロサッカー選手。

現在は、サッカー評論家・指導者として活躍し、TVの日本代表サッカー中継の解説として有名。

名言一覧

小さいころから他の子供たちと同じようにサッカーばかりしていたからね。
サッカーはスポーツじゃなくて、遊びだったの。
ブラジルじゃ、練習してうまくなるんじゃない。
うまくなってから練習するんだよ。

これが一生の仕事だと
決めたわけじゃないのね。
それはすごく狭い考え方。

そうすると、人生が窮屈になって
イヤイヤ生きるようになる。
決めつける必要はないのね。

悩んで人に聞く
というのもおかしいよ。

人に聞く前に行動を起こせ。
子どもじゃないんだから。

いちいち
「僕はどうすればいいですか」

なんてやっているから、
一人前になれないのです。

やった、やった~

ホラリラロ!

自分からどんどんぶつかっていくといいの。

そうやって傷だらけになるから本気で考えられるの。

宮古島へ行っても北海道行っても
一緒に食事をしてくれる人や泊めてくれる人がいる、
そのほうがお金よりもずっとすごい財産だよ

サッカーボールが動いている間は世界は平和だ

何でも自分で考えないと。

自分の人生は自分で切り開いていくしかないんだから。

それが生きているってことなの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました