格言・名言集『萩本欽一』語録まとめ

名言集

萩本欽一とは

日本のコメディアン、タレント、司会者、ラジオパーソナリティー、演出家。
日本野球連盟茨城ゴールデンゴールズの初代監督。

(楽天リンク)

名言一覧

人生って全部が繋がっている

夢には一直線に向かうな。回り道が大事なんだ

ダメな奴なりに、ダメじゃない人生を送ることは可能だと言いたい

わざわざ可能性を自分で潰す必要はない

人生は幸せと不幸せが50対50なんだよ

山本、球団なくなっちゃったよ。

人を笑わすというのは、まず、人を愉快にさせる、いい気分にさせること

人は誰しも同じ分だけ「運」を持ってるの。不運だけとか幸運だけの人生なんてあり得ない。不運の後には、必ず幸運がやってくる。だから嫌なことやつらいことがあったら、「ラッキー」って思わなきゃ。次は必ず運がまわってくるんだから

運は正面から来ない。必ず後ろから来る

「つらいなぁ」というのは大きな運をつかむ予兆だと思う。そこを逃げずに踏ん張ることが大事なんだ

幸せとは形じゃない。幸せとは気分だと思っている

ダメな奴ほど、ダメじゃない

「得意なこと」と「やりたいこと」は一致しないんだよ。だから、まずは「得意なこと」を見つけなさい。それが成功すれば「やりたいこと」はできるようになってくるから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました