1日の始まり・週の始まりに元気・活力がわく名言集

名言集

名言一覧

人生とは、今日一日のことである。

この世は、興味あるもので満ち満ちている。こんな素晴らしい世界で、だらだらと人生を送るのは、もったいない。

最初に『うまくやらない』と決める。

一日を大切にせよ。その差が人生の差につながる。

明日からがんばるんじゃない。今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!

今を戦えないものに、次とか来年というを言う資格はない。

今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです。

この世界は残酷だ… そして、とても美しい

生きるとは、呼吸することではない。行動することだ。

行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、行動のないところに幸福は生まれない。

おまえの道を進め。人には勝手なことを言わせておけ。

なんでもやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。

成功するには、成功するまで決して諦めないことだ。

キライなことをやれと言われてやれる能力は、
後でかならず生きてきます。

苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ。

風がふいたら遅刻して、雨がふったらお休みで

無職の人は、無職を楽しむようにすればいいよ。その経験があとで活きてくるから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました