格言・名言集『甲本ヒロト』名言まとめ

名言集

甲本ヒロトとは

日本のミュージシャン。

ラウンド・アバウト、THE COATS、THE BLUE HEARTS、ヒューストンズ、↑THE HIGH-LOWS↓、ザ・クロマニヨンズなど、数々のバンドを結成、ボーカルを担当している。激しいライブパフォーマンスも人気。

(楽天リンク)

名言一覧

ギタリストのピークはギターを初めて弾いて感動した瞬間。

幸せを手に入れるんじゃない。 幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。

難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く

売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ。

ダイヤモンドの行商人がやってきて、 このダイヤモンドは永遠の輝きをどうのこうのって言うとるけど せいぜい百年しか生きられん人間に、 永遠の輝きを売りつけてどうするんじゃ。 俺らが欲しいのは今だけです。

生活と人生は違う。質素な生活、豊かな人生。

新しく何かをやりたいんじゃなくて、今何をやりたいかなんだよ。

好きなことやんないでさぁ「ヤダだなぁ、ヤダなぁ」って 毎日過ごして生きていくよりもさ、好きなことを好きなだけブワァーってやって死んだ方がいいじゃんって俺は思うけどね

時代は良くも悪くもなってない。いつだって今が最高。

戦争やってる遠くの国のことよりも友達の方が大切だと思うけどなぁ。

言いたいことは言う。 その時は心を込めて言う。

ただ大人たちにほめられるようなバカにはなりたくない。

一回わがまま言い始めたらもう、他人の言うことなんか聞いてらんねえよ。

馬鹿なら馬鹿ほどカッコええ。駄目なら駄目ほどカッコええとか、そういう世界ってあるんよ。

みんなで盛り上がることをするな。お前が一番盛り上がれ!

ルール破ってもマナーは守れよ。

人と同じものが嫌とか、そういうのはあまりない。自分が好きなものを集めてたら、人と同じにはならないでしょう?

大リーグで活躍したいと思うことは夢じゃないんだよ。野球をやりたいというのが夢だ。

何をするかは問題ではなく どんな風にするかが問題だ。

やっぱ『死に方』より『生き方』だよな。

誰かのサイズに合わせて自分を変えることはない。自分を殺すことはない。ありのままでいいじゃないか

どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと。

この世には、何一つ決まってることなんてないんだよ。 ただ、そう思いこんでるだけ。

大体 “優しさ” って言葉自体がこの国では誤解されてると思ってるしさ、馴れ合いなんだもん。優しさと馴れ合いを履き違えてるよね

お先真っ暗はすげー前向きな言葉。

生まれたからには、生きてやる。

何が正しいかなんてわからんでしょ。俺が死んでも答えは出んよ。 そんなら好きだと思う事やるしかないんじゃないかなあ。

死は生の反対じゃない延長であって誰にもくるものなんだから別に恐れるものじゃないでしょ。死んだ後にいくら良い人だったとか言ったって死んじゃってるんだから伝わらない。それなら生きている時に人を誉めてあげようよ

時代を変えよう言うのは、すべてをあきらめた人が言う言葉なんよ。 自分ががんばれば、時代は自然と変わるんじゃねえの?

やりたくなければ、やめればいいんだよ。

死んだら死んだでいいさ、なんて俺は言えないわ。 俺は生きていたいんよ。

なんとかなるのが世の中よ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました