格言・名言集『シャア・アズナブル』語録まとめ

名言集

シャア・アズナブルとは?

『機動戦士ガンダム』に登場する、架空の人物。

“赤い彗星”の異名を持つジオン軍のエースパイロット。本名はキャスバル・レム・ダイクン。

(楽天リンク)

名言一覧

君はこの手で歴史の歯車を回してみたくないのか?

止まるな。止まったら助かるものも助からんぞ、走れ

見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを

それ見たことか。付け焼刃に何ができるというか

慌てるな。下手に動くとかえって当たる

うろうろ逃げるより当たらんものだ。私が保証する

当たらなければどうということはない

チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ

新しい時代を作るのは老人ではない

認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…

私はお前の才能を愛しているだけだ

見えるぞ、私にも敵が見える

はっきり言う、気に入らんな

坊やだからさ

ヘルメットがなければ即死だった

しかし、この暖かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ。それを分かるんだよ、アムロ!

さらにできるようになったな、ガンダム

そう、体を使う技はニュータイプといえども、訓練をしなければ

私もよくよく運のない男だな。作戦が終わっての帰り道で、あんな獲物に出会うなどとは

ば、馬鹿な、直撃のはずだ

モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる

勝利の栄光を君に!

似すぎた者同士は憎み合うということさ

ならば、今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!

どうも味方の兵までだますというのは性に合わんな

地球での自由落下というやつは、言葉でいうほど自由ではないのでな

これで勝てねば、貴様は無能だ

ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮らすがいい

ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!

私は、モビルスーツに乗っても必ず帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな。だから戦闘服だのノーマルスーツなどは着ないのだよ

ララァが死んだときのあの苦しみ、存分に思い出せ!

お前ももう大人だろ、戦争も忘れろ。いい女になるのだな。アムロ君が呼んでいる

見せてもらおうか、連邦軍のMSの性能とやらを!!!

それでこそ私のライバルだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました