格言・名言集『リオネル・メッシ』語録まとめ

名言集

リオネル・メッシとは?

リオネル・アンドレス・メッシ・クッシッティーニは、アルゼンチン出身のプロサッカー選手。ポジションはフォワード。

バロンドールを複数回受賞しており、クリスティアーノ・ロナウドと共に、世界一のサッカー選手として語られる事も多い。

(楽天リンク)

名言一覧

努力すれば報われる?

そうじゃないだろ。

報われるまで努力するんだ

“獲得すべきタイトル”はすべて

W杯で優勝できるなら2年間はバロンドールを辞退してもいい

チームメイトにはいい仲間であったと記憶され、一緒にプレーした仲間とは友人でありたい

アルゼンチンはメッシだけのチームじゃない

人々にプレーを褒められるのを聞くのはいつだって美しいこと。いつも言ってるように、僕は引退したら、過去を振り返って、自分が達成したものに気づくだろう

私にとって大切な事は、相手に対してのリスペクト・謙虚さ・自己犠牲の気持ちです

乗るべき列車は一度しか通らない

攻撃の選手は試合の勝敗を決める。ディフェンスの選手は大会の勝敗を決めるんだ

クリスティアーノ・ロナウドより自分が上かどうかなんてどうでもいい。それよりバルセロナがマドリードより上かどうかだ

テクニックで圧倒し、相手を置き去りにしろ

ゴールがあるから蹴るんじゃない。僕が蹴るからゴールがあるんだ

サッカーは世界で最初のスポーツ、全ての大陸を最も魅了するスポーツだ。もしなんでそうなるのかというと、それはいつも強いチームが勝つわけじゃないからだ

僕はマラドーナ2世じゃない、メッシだ

僕は生まれながらの天才ではない。努力の人間なんだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました