名セリフ・名言集『スラムダンク 桜木花道』名言まとめ

名言集

桜木花道とは

バスケットボールをテーマに描いた漫画・アニメ作品『SLAM DUNK(スラムダンク)』の主人公。

同作品は元不良だった赤髪のバスケ初心者・桜木花道が、湘北高校バスケットボール部に入部し、強豪校のライバルらと対戦しながらメキメキと頭角を現していく物語となっている。

(楽天リンク)

名言一覧

天才とは99%の才能と1%の…努力

基本が大事!! だろ?ゴリ

おめーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねえ!!
シロートだからよ!!

これで勝つしかなくなったぜ

左手はそえるだけ

入ってろ!!

メガネ君 引退がのびたな この天才のおかげで

優勝すんだろゴリ!!

ゴリの穴はオレが埋める

大好きです スポーツマンですから

屈辱は10倍にして返すぜじじい!!

フンフンフンフンフンフンフンフンフン!

センドーはオレが倒す!!

俺はバスケットをやる…バスケットマンだからだ

大好きです 今度は嘘じゃないっす

た…退場にならないためにはどうすればいいか教えてくれ

リバウンド王桜木!!!

オレ…なんか上手くなってきた…

優勝すんだろゴリ!!!!通過点じゃねーかよあいつらなんか!!!

選手生命・・・終わりだ・・・。
庶民ならな・・・
はーっはっはこの天才桜木を一般人と一緒にされちゃ困る!!
何度言えばわかるんだね!?

オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本のときか?
オレは……… オレは今なんだよ!!

天才ですから

コメント

タイトルとURLをコピーしました