格言・名言集『明石家さんま』語録まとめ

名言集

明石家さんまとは?

日本のお笑いタレント。吉本興業所属。

そのトーク力は圧倒的で、人のネタまで自分が美味しくなるように利用できるお笑いモンスター。

(楽天リンク)

名言一覧

生きてるだけで丸儲け

お笑い芸人は緊張しない奴は売れないねん、見事に。みんな緊張しぃやねん。怖いから頑張んねんけど

楽しい、辛いとか分けるからオカシなんねん

泣くな、笑え

三途の川、みんなで渡れば怖くない

自分だけ大変だと思ってる奴、多すぎるんよな

暗い人がちょっとでも笑うように、なるべく俺が出てる限り明るい画面を、お届けしたいという、そういうポリシーで生きてるから

(落ち込まないんですか?)
落ち込まへん、それはお前らが過信しすぎや。
自分がもっとできると思うから落ち込む。
何があってもこんなもんやと思っているから落ち込まない

寂しいと思える人は余裕のある人

まだやれる、明日があるんやから

大きな夢の方が見失わない

満点なんか取らんでええねん。満天は星空だけで十分や

(5億円の借金を背負った時)声出ない夢を何回も見た

人生を振り返るのはイヤ、ものすごい嫌い

(弁当を食べる際)好きなおかず最後に食べるヤツ、テクニシャンやで。

ずっと、ええ事して来たから夢かなったんやて。人生頑張ってきたから

京都ロケにて
さんま「昔の彼女思い出して泣いちゃいそうやった」
村上ショージ「泣くか!(さんまに)涙があるか!」
さんま「あるわ、残ってるわ!」
さんま「おまえ(村上)が死んだ時用に残してあんねん

独りでがんばれるのは簡単やな。結婚して、嫁さんがいて、子どもがいて、浮気もせずちゃんとすごし、家庭も幸せにして、テレビも面白い人が最上級やろうな

実話を色々変えていくのが俺たちの商売やろ

俺の個性、殺す気か

見てる人が“このオッサンら、ようやるわ”と思うてくれたら、強い

死ぬ時にわくわくしたい

天才が努力したら、これはもう鬼に金棒ですけど、凡人が努力したかて、その努力に敬意は表するとしても、勝ち負けは『努力』の要素だけで左右されるほど甘いもんやない思うんですわ。特に超一流の世界ではね

俺はお笑いと結婚してしまったんや

(悩み相談をされて)そんなことより俺面白い?

俺が話す時に絶対テロップを出すな

いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や

俺たちは奇跡を生きてんねん

コメント

タイトルとURLをコピーしました