【ゆるキャラ迷言も?】格言・名言集『石井一久』語録まとめ

名言集

石井一久とは?

日本の元プロ野球選手。

1995年には2桁勝利をあげ、97年9月2日にノーヒットノーランを達成する。98年には日本記録となるシーズン三振奪取率11.047を達成。2000年、セ・リーグの最優秀防御率と最多奪三振の二冠を達成している。

(楽天リンク)

名言一覧

妥協しようと思ったら、いくらでも妥協できる環境ですよ。だから自分で考えて頑張らないといけない。落ちるのも自分、上がるのも自分。要は自分次第ということで

他の球団でプレーすることは、将来必ず、君のためになる

常に前を向いていたいとまでは思わないけれど、
過去を振り返ったり、過去の栄光にすがったりするような生き方は好きじゃない。

プロに入って、あんまり大したことないなと思ったんです。それなりに努力すれば、まあまあ上まで行けんじゃないかって

それなりにやらされるんで。やらされたら上手くなっちゃわないですか?

選手時代、僕はライバルという存在を考えたことがない。
少なくともチームメイトは友人。
ギスギスした雰囲気の中で競争し合うより、和やかな環境の中で切磋琢磨し合うほうが好きなんです。

(97年のノーヒットノーランに関して)8回でマウンドを降りようとしたが野村監督が慌てて説得

エースだったけど、完投したいという気持ちは一切なかった。高津がいるし。

野球がこんなに危険なスポーツだって、知りませんでした

何かを考え、何かを成功させていこうとする過程がすごく好きなんです。
さらにいえば、僕に関わった人が一緒に楽しめて、幸せになれたら言うことない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました