格言・名言集『イーロンマスク』語録まとめ

名言集

イーロン・マスクとは?

南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの実業家、エンジニア。

宇宙関連を経営としたスペースX社の共同設立者およびCEO、テスラの共同設立者およびCEO、テスラの子会社であるソーラーシティの会長を務める。

(楽天リンク)

名言一覧

何かを成し遂げようとする過程では、必ず様々なノイズが聞こえてきます。でも、それは本当に重要なことなのか。多くの人がここを見誤ります

今やっていることが、本当に本質的にやるべきことなのか、流行に流されているだけではないか、ということを見極めることが非常に大切なのです

私は息をしている限り諦めない

私は単純な成長だけを目的に企業を成長させようとは思っていません。会社の成長よりもEV(電気自動車)をもっと普及させることの方がはるかに重要です。それが世界にとって良いことだからです。株価うんぬんは関係ありません

私は悲観主義者ではなく、未来に関して楽観的です。

若い頃私はすごく貧しかったのですが、恐れたりはしませんでした。なぜなら私は貧しくても不幸ではなかったからです。貧しくてもハッピーであることは、リスクを取る際に非常に大きな助けになります

「私たちは世界に役立つことをしている」。それが一番大事で、それこそが私のモットーです

最も重要なのはプロダクトの質であって、それ以外のなにものでもありません。

暗闇のような日々の中で、絶望は、頑張ろうという強烈なモチベーションにつながります。もしあなたの会社が大きな借金を抱えているなら、それは強いやる気にもなります

家族を持った後は、様々な挑戦がしにくくなるのです。だからこそ、皆さんには今、リスクを取って何か大きな事にチャレンジしてほしいと思います

人一倍の努力をするというのは、起きている間の時間を全て捧げる、ということです

50時間働いている人間よりも、100時間働いている人間の方が2倍の仕事をこなすことができるのは言うまでもありません。週100時間働くとは、平日朝9時から深夜の1時まで、土日は10時間ずつ働くことになります

”誰も車なんて欲しがるわけないだろ。だって馬はすごいよ。皆が馬に慣れているし、馬が食べる草はそこらじゅうに生えているし、ガソリンなんてどこにもないんだから。だから車なんてつくっても売れないよ”過去に人はこんなことを本当に言っていたんですよ

はっきりとやりたいことが明確だったわけではありません。ある時、新しいものを世に生み出すっていいな、と思ったんです。でもそれが起業することなのか、面白いことをやっている会社で働くことなのかはわかりませんでした

私達は様々な分野の技術を大きく前進させました。機体、エンジン、打ち上げの運用。革新したことは山ほどあります

テクノロジーだとか、物事の最先端は常にアメリカにあると思っていたので、幼い頃からアメリカに行きたいと思っていました

コメント

タイトルとURLをコピーしました