格言・名言集『堀江貴文』ホリエモン語録まとめ

名言集

堀江貴文とは

日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuber。

ライブドア元社長で、近鉄バファローズやニッポン放送の買収などで、一躍時の人となった。

その後、粉飾決算で実刑判決を受け服役。

出所後はロケットなど、宇宙開発事業に力を入れている。

愛称はホリエモン。

(楽天リンク)

名言一覧

やりたいことがあるなら迷うな!
やってみればいいじゃん

やらずに成功をつかめる人なんてどこにもいない

できないことなど何もない。

サラリーマンは現代の奴隷階級

私は、不安というのは考えた時点で負けだと思っている。
「将来が不安でたまらない」と考えることによるメリットって何がある?

失敗した時の事なんかよりも、成功するためにどうするかを考えなくてはいけない。

不安に対する一番の解決策は、とにかく忙しくなること。失敗したらどうするかを考えていても、意味はないし、たいしたものを持っていないあなたがゼロになることを、なぜ恐れるの?

とにかくあらゆることを疑ってみる。そうすると、常識なんて意外と不合理なことに気づくはずだ

信用は、とても曖昧なものであり、自信さえあれば、誤魔化しやハッタリが効く。自分を不必要に大きく見せる必要はないが、小さく見せることもない。

財布の中身を気にしていても意味がない。お金はストレス発散や、おいしい食事など、自分への投資として使ってしまえばいい

もっと勉強しないとずる賢い人に騙されちゃいますよ

失敗したときに大切なのは、渡辺淳一さんの著書にもなっている「鈍感力」だ。これは、どんなことが起ころうとも、物事を前向きにとらえ、何か嫌なことを言われたとしても忘れてしまえる力のことである

難しく考えすぎ

格差の何が悪い?頑張って成果だしたら報われる社会を否定すんな

コメント

タイトルとURLをコピーしました